恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【釣った魚に餌をやらない】結婚後「性格が豹変する」男の星座ランキング

文・脇田尚揮 — 2017.4.2
結婚前はあんなに優しかったのに、結婚した後どうしてこんなに変わってしまったの?というケースは少なくありません。 男子は完全に自分のものになってしまった女子には、魅力を感じなくなるのでしょうか!? そこで今回は、12星座別に“結婚後性格が豹変する男子”をランキング形式でご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょうか?

彼との結婚生活こんなはずじゃなかった…!

■第1位 牡羊座…まるで「瞬間湯沸かし器」のように気持ちが冷める

牡羊座の彼は、とにかく目の前のことを一生懸命こなすタイプ。

まるで“瞬間湯沸かし器”のように、惚れたらグイグイ押してあなたをゲットしようとするでしょう。

エネルギッシュで性欲も強く、初めは「お前が、俺の全て」と言わんばかりにアプローチしてくるでしょう。しかし飽きるのも早く、結婚した頃には、もう次の相手に意識が向いている恐れも。

勢いに押し負けず、冷静に彼を見るようにしましょう。

■第2位 獅子座…釣った魚に餌をやらないプライドの高さ

獅子座の彼は、男としてのプライドを何よりも大切にするところが。

結婚前は、ドラマティックにあなたに迫って来るでしょう。ただし、釣った魚には餌をやらないタイプで、結婚後は、ああして欲しい、こうして欲しいと要望・要求を押し付けてくる可能性も。

結婚前はお姫様扱いしてくれたのに……、結婚後はまるで家政婦のような扱いに、愕然とすることも少なくないかも。

■第3位 水瓶座…友達とパートナーの境界線が曖昧

水瓶座の彼は友達と恋人の区別をつけないタイプ。結婚する前は、“恋人なのに友達感覚も残ってる……♡”と、ドキドキするでしょう。

しかし、いざ結婚してみると、単に“友達と恋人の境界線が曖昧なだけ”だと分かるはず。

結婚したからといって、あなたのことを第一に考えてくれるわけではないでしょう。結婚後も友達を大切にする姿勢を受け入れられないのなら、彼と上手くやっていくのは難しいかも。

第4位は、双子座。二重人格な彼は、結婚という“男女の契約”の型にハメられるのがかなり苦手みたい。

第5位は、天秤座。結婚前はかなりのフェミニストな彼ですが、結婚後は面倒くさがりの亭主関白になる予感。

第6位は、魚座。結婚前は、ただただ優しかった彼。結婚後は単なる甘えん坊だというのが明らかになるでしょう。

第7位は、蟹座。結婚前後というよりも、子供の誕生がポイント。子煩悩なので出産を機に、あなたに構ってくれなくなりそう。

第8位は、射手座。もともと裏表のない性格の彼なので、結婚で気持ちが変わることはないかも。ただ、かなり奔放です。

第9位は、蠍座。いつまでも恋をしていたい彼は、人生のイベントで大きく気持ちが変わることはなさそう。ただ、かなりツンデレなところが。

第10位は、牡牛座。1度好きになると、よほどのことがない限り気持ちが変わることがない彼。結婚してもラブラブでしょう。

第11位は、乙女座。付き合った当初からクールな彼ですが、結婚後もそのテンションは健在。しかしその裏では、あなたのことを誰よりも考えてくれているはず。

第12位は、山羊座。仕事も恋も一生懸命こなせる彼にとって、結婚はある意味“ステージの変わり目”に過ぎません。状況や環境が変わったとしても、彼自身のスタイルが変わることはないでしょう。とても信頼できる彼ですが、もう少しサプライズを欲しいと感じるかも。

ちなみに、結婚前と結婚後で、豹変するかどうかを見極めるには、2つポイントがあります。

1つは“キスやボディタッチが強引か”、もう1つは“あなた以外の人に優しいか”です。

キスが強引で、あなた以外に厳しいなら、結婚後は豹変する可能性大。そうでないなら結婚後も変わらず優しいと言えるでしょう。


【星座記事をもっと読む…♡】
【ドロッドロ…】浮気・二股・不倫に抵抗がない「ゲス星座」ランキング
【不倫・二股!】12星座別「ドロ沼恋愛」に陥りやすい組み合わせ
幸せを自ら遠ざける…!? 「愛人気質」な星座別ランキング

【手相もチェック…!】
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選


(C) alphaspirit / Shutterstock
(C) sdecoret / Shutterstock
(C) ker_vii / Shutterstock