恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男性3人に聞いた!】「友達・家族に会わせたくなる彼女」の特徴3つ

文・塚田牧夫 — 2017.4.1
彼氏が自分のことを友達や家族に紹介してくれると、「お、これは本気かな」と思えるのではないでしょうか? そこで良いところを見せちゃえば、今後の展開も一気に期待できそうですが、まずは会わせてもらえなければ、話になりません。 そこで今回は、男性たちに「友達家族に会わせたくなるのは、どんな彼女ですか?」と聞いてみました。

見た目がいい…祐希(仮名)/25歳

「すごい美人な彼女と付き合ったときは、やっぱり色々な人に会わせたくなりますよね。街でデートしているときも、誰か知り合いにバッタリ会わないかなぁー……ってそれくらい思いますよ。彼女が美しいと。

親など家族にも、“俺の彼女~”って見せたくなっちゃいますね。“先を考えて”というわけではなく、単なる自慢ですけど(笑)」

美人な彼女だと見せびらかしたくなるという25歳の祐希くん。

美女と付き合えた……というのは、やはりステータスなんですかね。

家族の場合、先を考えて…琢磨(仮名)/31歳

「友達には、面白い子だったら、付き合う前からでも紹介しちゃいますけど、家族は別。やっぱり、ちゃんと付き合って、先が見えた時点で紹介しますね。だから、“先が考えられる彼女”というのが答えかな。

それがどういう子かっていうと……。相手も自分も、先をちゃんと考えられるくらい好きって分かる子ですかね」

友達はともかく、家族には「先を考えられる子」だけを紹介するという31歳の琢磨くん。

恋愛ゲームでドキドキするのもいいけど、相手も自分も“しっかり好き合っている”ということが確認できれば、親への紹介も近づくのかも。

礼儀をわきまえている…真一(仮名)/33歳

「ちゃんと礼儀をわきまえている子ですかね。家族や友達に紹介しても恥ずかしくない子。言葉遣いはもちろんですけど、僕が一番見るのが、箸の使い方。やっぱり食事をしながら紹介……ということは多いですから。

そもそも、そういう子じゃないと、付き合わないですけどね。だから、紹介するタイミングは……うーん、意外と“紹介して”と言われたときかな(笑)」

ちゃんとわきまえている子じゃないと、家族や友達には紹介したくないという31歳の真一くん。

とはいえ、付き合うときからそれは大前提で、実際のタイミングとしては「紹介して」と頼まれたら、とのこと。お願いすることも大事かもしれませんね。

以上、男子たちに聞いた“家族や友達に会わせたくなる彼女”の特徴でした。

「美人・ちゃんと好き・わきまえている」と、普通の回答でしたが、付き合っているということは、相手は“美人”と思ってくれているはずだし、“好き”なのは確認すれば良いこと。あとは“礼儀正しさ”ですかね。

これは一朝一夕にはできないことなので、自信のない方は、今からしっかりと意識してみて。


【男の本音を知って、イイ女になる♡】
やっぱりね…。本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ
【男の本音】「本命に選ばれる女」に共通するデート会計時の神対応
携帯をテーブルに置く彼は…デート中の動きで“彼の本音”を見抜く!

(C) HTeam / Shutterstock
(C) Svitlana Sokolova / Shutterstock
(C) SAfrica Studio / Shutterstock