恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男の赤裸々本音】女子の「LINEプロフ画」変更に思うこと3つ

文・塚田牧夫 — 2017.4.9
なんとなくLINEやTwitterなど、いつも使っているSNSのアイコンを変えることってありますよね。とくに“自分的によく撮れた写真”“友達から褒められちゃった写真”があると、季節などとも合っていると、「変えちゃおっかなー」と思うのではないでしょうか。そんなとき、口には出さないけど、男子たちが感じていることとは……?

前のほうが良かったな…亮太(仮名)/29歳

「結構、“あらー、前の写真のほうが可愛かったな”と思うことはありますね。本人的には、もっと良いのが撮れたつもりなのかもしれないけど、ほら、言っちゃなんだけど、前の写真のほうが、若いわけじゃないですか(笑)。まぁ、リアルな自分の年齢に近づいたということで、詐欺じゃなくなったのかもしれないけど、画面で眺める分には、前の可愛いヤツのほうが良かったな……なんて、感じちゃうことはありますよ」

前のほうが良かった……と感じることがあるという29歳の亮太くん。

「前のほうが若いし!」という意見は、女子からすると「ふざけんな」ですが……。一理あるといえば一理ある。

もしかしてチャンス?…一平(仮名)/27歳

「いつもコロコロ変える子は別だけど、めったに変えない子が変えると、何かあったのかな?と思いますね。彼氏と別れたとか。好きな人に振られたとか。いずれにせよ、なにか心境に大きな変化があったように見られるので、“これはもしかしてチャンス?”と思いますよ。“アイコン変えたの? 可愛いね”とちゃんと言ってあげるタイプです。僕は」

心境の変化があったと勝手に察して、チャンスだと思うという27歳の一平くん。

「可愛いね」と早速言ってくれるのは、嬉しいかもしれませんが、このように肉食男子が食いついているケースが多いので、ご注意を。

なんか恥ずかしい…俊二(仮名)/30歳

「なんか、ちょっと恥ずかしい気持ちになります。気づいてしまったことに、恥ずかしいというか……。“そんなに私のこと気にしてるの?”と言われそうだから、それについて言及できないし。別にそういうつもりじゃないから、勘違いされたくないし。誰かが“変わったね”と話題にしてくれたら、入っていけるんだけど。結構、最初に気づいてしまうタイプなんですよね。そんなに相手のことを気にしているつもりはないんですけど。だからツライです」

相手のことを気にしていると思われそうで、言うに言えずツライ……という30歳の俊二くん。

あまり考えすぎずに「変えたんだー」と言えば良いと思うのですが、それに対する返信でちょっとでも「やだ。私のこと大注目?」的なことをギャグでも言うと、傷つけてしまうようですよ。繊細な男子には注意しましょう。

女子がアイコンを変えたときに男子が思っていることを3つご紹介しました。

実際に反応してくれる人は少なくても、ちゃんと気づいていて、心の中ではいろいろと考えている人もいるようですね。

「やっぱり見られている!」と意識して、できるだけ可愛いものを使いましょう。


【その他のLINE記事もチェック!】
【ギャァ…悪い意味でドキッ!】男からきた「心底キモい」LINE3選
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
(C) szefei / Shutterstock
(C) Peter Bernik / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock