恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【もう、我慢できないよ…】男が彼女を「抱きしめたい」と思う瞬間3選

文・山口恵理香 — 2017.4.5
女性のみなさん、無性に彼に抱きしめて欲しい……、抱きつきたいと思う瞬間ってありますよね。 それは男性も一緒。そんな素振りを一切見せないクールな彼にだって、「抱きしめたい!」と思う瞬間はあるはずです。 今よりももっと“小悪魔女子”を目指すのであれば、男性の胸キュンポイントをしっかりおさえておかないと。そこで今回は男性が女性を見て、「抱きしめたい」と思う瞬間を調査しました。

「安堵の笑顔」を浮かべているとき

「書店でお互い迷子に。俺も必死で探していたんだけど、なかなか見つからなくて。でも、彼女が一生懸命ジャンプしながら笑顔で『ここだよ~』とサインを出してくれたときは、可愛いというよりも愛おしいなと。
そのとき、初めて自分にも“愛おしい”という感情があるんだと知りました。」 大崎健斗(仮名)/26歳

デートをしていると、時々はぐれてしまうことはありませんか?

あれ?あれ?と探しても、彼はどこにもいない……。「あれ、置いていかれちゃった?」と不安になってしまいますよね。

彼のその日の服装を思い出しながら必死に探し、ついに彼を発見。安堵感から自然と笑みがこぼれます。

彼からすると、必死に探してくれたという事実だけで胸キュンなのに、その上可愛い笑顔で手を振られたら、周囲の目なんて気にせず抱きしめたくなるでしょう。

必死に強がっているとき

shutterstock_514840006

「俺と彼女は遠距離恋愛。だからデートの後、別れるときは、めっちゃ辛い! いつまで遠距離恋愛が続くんだろう……と思うと、俺は俺なりに不安になるんですよね。
でも、彼女はいつも泣きそうになりながら『大丈夫だから』って言ってくれて……。申し訳なさと、愛おしさから、めっちゃ強く抱きしめています。」 斎藤隆太(仮名)/27歳

お互いに別々の場所で暮らしているからこそ、一緒には帰ることはできないし、頻繁にもお泊りできない関係。

同棲をすれば、こんなことで苦しまなくて済むのに……と思っていませんか?

言葉では「寂しくないよ」「大丈夫だよ」と言っていても、強がっているだけで、本当は今にも泣き出しそうになっているのは、彼も気づくはず。

そんな彼女の健気さに、彼は愛おしさを感じるのです。駅の改札近くで、カップル達がハグをする気持ちも分かりますよね。

「大丈夫だよ」と背中を押してくれたとき

「仕事がどうにもこうにもうまくいかず、彼女に愚痴ってしまいました。情けないと思われているんだろうなと思っていたら、穏やかな表情で『大丈夫だから』と一言。涙腺が崩壊しそうになりました。なんだか彼女が神々しく見えて、それと同時に抱きしめたいとも思いましたね。」 山田雄介(仮名)/27歳

男性の会社でのストレスは、女性の想像を遥かに超えるものがあります。

普段仲の良い同期さえもライバル。仕事で何かあったとき、愚痴を吐けるのが“彼女”という存在なのです。

もちろん「うんうん」と相槌をうちながら話を聞いてあげることも大切ですが、一番効果的なのは「大丈夫だよ、きっと」「一人じゃないよ」と優しく背中を押してあげること。

男性が彼女を抱きしめたくなるのは、計算されていない愛情を感じたときなのです。

相手を強く想う気持ちは、彼にもしっかり届くもの。ハグをされたときは、恥ずかしがらずに腰に手を回し、愛情を目一杯受け取りましょう!


【♡恋の瞬間♡をもっとチェック!】
その振る舞いにドキッ♡ 男が「いい奥さんになりそう」と好印象を抱く瞬間3つ
【いやん…ドッキドキ!】男がキスしたくなっちゃう瞬間6つ♡
一目惚れじゃないけど…男が「この子のこと好きかも…」と感じる瞬間3つ

(C) Nina Buday / Shutterstock
(C) Katsiaryna Pakhomava / Shutterstock
(C) Yunaco / Shutterstock