【手相】恋愛の弱点が丸わかり?…今すぐ改善できるモテへの近道

文・水森太陽 — 2020.5.15
占い研究家の水森太陽が、小指下から、人差し指・中指のほうに向かって伸びる感情線から、恋愛下手な手相を解説いたします。 イマイチ“モテない”というアナタ、早速手相をチェックしてみて! 何か発見があるかもしれませんよ。

クール?無愛想?恋愛下手なあなたはこんな手!?

手のひらには無数のしわや線が刻まれています。

手相を見る上で、“感情線”は主要な線の一つ。聞いたことがある人も多いかもしれませんね。この線は恋愛の傾向を見るのにとても便利な線。

感情のアップダウンの激しさや、恋愛に対する心持ちを知ることができます。

今回ご紹介するのは、恋愛下手な“奥手タイプさん”の感情線。あなたは当てはまってる?

クール感情線

A.計算高い?冷静で誤解を与えやすい感情線

中指の辺りで終わる、短めの感情線の人は、“穏やかな恋愛”を好むタイプ。

デートも、プラネタリウムや美術館など、落ち着いた場所を好みがち。激しく感情をぶつけ合う!といった“情熱的な恋愛”は苦手なため、周囲からは冷たい人、計算高い人といった印象を持たれがちです。

何かと迷惑かもと考える前に、嬉しい・楽しいといった気持ちを素直に表現するだけで、モテ度がアップします。

B.直球すぎ?敬遠されやすい感情線

カーブを描くことの多い感情線ですが、時々、真っ直ぐ直線的に伸びている人がいます。

こういう人は、気遣いが苦手な人が多く、常識や正論などを率直に言ってしまうため、周囲をしらけさせることもしばしば。恋愛面でも相手への配慮が欠けてしまいがちです。

どうしたら相手に喜んでもらえるかを第一に考えることで、その誤解は解けていくことでしょう。

C.ノリ悪いと言われちゃうかも。気持ちの浮き沈みの少ない感情線

感情線は、小指の付け根の線と手首の線の間を四等分し、小指側一つ目の位置から出ているのが普通ですが、それよりも下(手首側)から出ているひとは、冷静沈着で、どんなトラブルにも動じないタイプ。

パーティなどみんなが盛り上がっている席でも冷静なため、ノリが悪いと思われがち。近寄りがたいと思われてしまうかも……。

時にはハメを外すことで、好きな人との距離も縮まるかもしれません。

今回は、特にクールな感情線を持つ人をピックアップしました。この特徴が一つでも当てはまる人は要注意。

たまには自分の感情を解放してみましょう。周りの反応が変わり、それにともなって、手相も変わってくるかもしれません。

© coka / Shutterstock
© Andrei Mayatnik / Shutterstock
© Andrei Mayatnik / Shutterstock
© Andrii_K / Shutterstock

※2017年3月24日作成