【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選

文・塚田牧夫 — 2017.3.23
気になる男子とLINE交換すると、一通一通、送るのにちょっと緊張してしまいますよね。 「ウザがられたらどうしよー」「変な子と思われないかな?」などなど。まだ相手との関係がそれほど近くないと、ちょっとしたLINEが命取りになることも考えられます。これは注意したい! ということで、今回は男子たちに「女子からきて一瞬で冷めたLINEってありましたか?」と聞いてみました。

ムカつくスタンプ…茂喜(仮名)/29歳

「なんか知り合ったばかりの女子に、“オマエの言いたいことはそれだけか!”的な生意気なムカつくスタンプが送られてきて、冷めましたね。タイプではないけど、まぁまぁかわいい子でしたが。もう連絡したくないと思いました。

そもそも、そのスタンプは僕が最初に使ったんですけど。気に入ったのか、一緒のを持っていたのか。相手も使ってきて、それはいいんだけど、ムカつくセリフのやつを使われたのが、なかったです」

グループLINEのスルー…芳哉(仮名)/31歳

「既読スルーよりも、グループLINEで自分の出した話題をスルーされるほうが、キツくないですか? 優しくて、結構気になっていた女子がいるんですけど、グループLINEで、僕が他の話をしているのに、まったくスルーして、他の人へ他の話を振ったとき、一瞬で冷めました。

まぁ、向こうも僕のことを本当になんとも思っていない……どころか、もしかしたらむしろ嫌いだったから、そういうことしたのかもしれないけど。

そういうことを考えても、“あ、俺は嫌われてるんだな”という意味で、相手への気持ちがサーっと冷めますね」

イケメンの話…俊樹(仮名)/26歳

「ふたりでLINEしているときに、他の男のことを“●●くんってかっこいいよねー”と言われると、なんて返したらいいかわからないし、嫌な気分になって冷める。そいつとLINEすればいいじゃんって思う。

これはたとえそれが芸能人でも同じ。“本当、かっこいいよねー”とか、男が一緒になって言ってたらおかしいし、だからといって、“そうか?”と返しても嫉妬してるみたいだし、“イケメンだよね?”と女子から同意を求められるのが一番困る。

まぁ、LINEだけに限った話じゃないんだろうけど。話を変えるのに誤魔化しがききづらいLINEが一番つらい」

男子たちが一瞬で冷めたという女子からのLINE。エピソードを3つご紹介しました。

結構、微妙なポイントで冷めている繊細な男心が見えましたね。くれぐれもお気をつけください。


【その他のLINE記事もチェック!】
夢にまで出てきちゃいそう♡男性がグッとくる「おやすみLINE」3つ
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
モテるクイズ】Q7.LINEのアイコンでモテるのは次のうちどれ?
(C) Svitlana Sokolova / Shutterstock
(C) StaceStock / Shutterstock
(C) gpointstudio / Shutterstock